IMG_0340_for0401

IMG_0345_for0402

株式会社トランスウェブでROLFO PEGASUS トレーラーを導入したのには、しっかりとした理由があります。

1. 短い納期を可能とする豊富な生産能力

ROLFO社では月当たり100〜120台のトレーラーを生産しています。したがって今回導入に際して、オーダー後4ヶ月足らずで、車両が完成しました。1ヶ月以上かかる日本までの輸送を含んでも、およそ半年で納入されたのです。ちなみに現在日本製トレーラーは生産キャパの問題もあり、納期2年と言われています。

2. リーズナブルな価格設定

ヨーロッパからトレーラーを輸入するというと、高価な価格だと思われるかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。国産セミトレーラー(キャリアカー含む)と比較しても、2割増し程度。1.5倍の積載能力を考えると、むしろ割安と言えましょう。

3. ドライバーをやる気にさせるトレーラーとしてのポテンシャル

EURO6をクリアし平均でリッター4km以上の燃費を可能としたエンジンや徹底して施された防錆対策など、クルマとしてのポテンシャルは疑う余地がありません。また積載時全長21mにもなるボディですが、トラクタ部が長いことで前後車両の接続ポイントが全体の中央に近づき、トレーラーであることを忘れさせてくれ、大型トラックのようなドライバビリティを発揮します。そして結果的に、ROLFO PEGASUS トレーラーはその多くがクルマ好きである弊社ドライバー達の仕事に対する取り組み方ややる気を大いに促進してくれているのです。